Box Brake

2022-23 Topps Merlin Chrome UEFA Club Competitions Soccer Cards Hobby Box 開封結果

はじめに

正直Topps Stadiumの方を買おうと思ってたが笑。Stadiumの方が買えなかったのでこちらのMerlinを購入。ギュレルのルーキーカードが封入されるということもあり、ベースカードだけでも確保したいと思ったので丁度良かったかも。というわけで狙いはギュレル。それ以外はコレクション対象のLa Ligaの選手がサインで出てくれれば良いなぐらいでそんなに欲は出さずにいざ開封。チェックリストはこちら

開封結果

ベースカード

早速だがギュレルのベースカード無事ゲット。もうこれだけでひと安心笑。その他、カマヴィンガ、チュアメニ、ベリンガム(ドルトムントだが)など欲しいところは割と出てくれた印象。

Under 21 Stars (1:6 packs)

ベンフィカのSCHJELDERUP選手、マンチェスターUのMAINOO選手はプレーを見たことがない。チェルシーへ意外な移籍となったPALMER選手がこの中では嬉しいかな。

Merlin’s Masters (1:9 packs)

このインサートカードかっこいい。そしてモドリッチが出たので個人的にはとても良い結果に。

Ageless Alchemy (1:18 packs)

このインサートカードもとてもかっこいい笑。そしてマドリーからロベルトカルロス!

シリアル・パラレル

  • Divin Mubama (/350)
  • Nicolas Gozalez (/99)
  • Harvey Elliott (/250)
  • Lautaro Martinez ( Vintage Merlin Refractor )

ここは・・・ちょっと弱い笑目立った少シリもなく収集対象もなく。ただ Vintage Merlin Refractor は好き。

サインカード

Benjamin Henrichs (/150)

…弱い笑。っていうか正直プレーを見たことないので分からない。ドイツ代表の経歴があるとのこと。サインのチェックリストを確認したが概ね知ってる選手のサインが入っている。そんな中見事に知らいない選手を引き当てた。しかも下の画像をよーく見ると分かるが、サインのシールがめちゃめちゃ傾いている。Toppsさんこういうとこしっかりと頼む笑。Refなだけ良いのだろうか。

Renaissance (1:216 packs)

シリアルとサインが弱かったので、こちらが最後に登場。1:216なので、そこまで凄い確率ではないかもしれないが、それでも中々引き当ててる方を見ない。そして出た選手は…

Kylian Mbappe !!!

自分、CompetitionsでもエムバペのSSP引き当ててるので、謎のエムバペ運がある。これのおかげでなんとか爆死ではなかった!っと思える結果に。

まとめ

結果的にはRenaissanceに救われた感があるがギュレルのRCも出たし、個人的にMerlinのインサートカードはとてもかっこいいなと感じるので購入して良かったなと思う。通常のTopps Chromeよりも好き。サインカード、パラレルに関しては積極的に提供可能です笑