Box Brake

TOPPS SOCCER 2022-23 CHROME UEFA CLUB COMPETITIONS HOBBY 開封結果

はじめに

初のTopps chrome。以前開封した紙のcompetitionsの開封が楽しかったので、その高級版?かのようなこのTopps Chromeをとても楽しみにしていた。値段によっては2箱購入を考えたが、さすがに32000円と高い。1箱勝負。

開封結果

リフラクター

リフラクターで呼び方でよい?笑。通常のベースカードよりもカラフルに光るパラレル。3パックに1枚か。ビックネームやムドリクが出たのでまあまあ。

1959 Topps

4パックに1枚のインサートカード。紙のcompetitionsでも封入されてたインサートがクローム調に光る。なんといってもフェノメノロナウドが出て満足

Wonderkids

9パック1枚のインサート。収集対象に含まれるガビをゲット!

Golazo

ここでルーキーガルナチョをゲット。これは嬉しい

Specimens

新登場のインサートカードとのこと。どういうコンセプトなのかよく分からない笑

その他シリアル・パラレル系

目立った少シリは無し。なんだかんだ最もシリアルが大きいモドリッチが嬉しい。

  • ・モドリッチ 蛍光緑シマーリフラクター(#/399)
  • ・ムシアラ ピンクシマーリフラクター(#/250)
  • ・クヴァルディオル 夜視レイ波(#/225)
  • ・クルゼフスキ アクア波(#/199)
  • ・ケーン シリアルなし

直筆サイン

トナーリでした。どうなんでしょ笑。プレミア移籍が噂されてるのでそこでの活躍を期待。

まとめ・感想

ビッグヒットはなく、こんなもんかって結果笑。クロームは確かに高級感あるしかっこいいが、値段も考慮するとシンプルな紙のcompetitionsの方が個人的には好みかもしれない。あと、使用されてる写真が同じだったりするので、それもいまいち興奮しなかった理由かもしれない。勿論結果が良ければ印象は変わるが、これでこの価格はちと高いなと思った。