Box Brake

Topps J-League 30th Anniversary Special Trading Card Jリーグ30周年企画特別カード開封結果

はじめに

Twitterで知ったこの商品。予約段階でチェックリストは公開されておらず、本当にサインがあるの?メンツは?と疑問だらけだった。しかし、4400円だし記念に1箱ぐらい買っておこうかとtoppsさんが予約開始してすぐに購入。2箱制限だったようだが、私が応援している清水エスパルスの選手は含まれない為1箱のみ。のちに後悔することになる笑

内容

発売直前にベースカードのチェックリスト、toppsjpで購入した商品が届き始めたぐらいにサインカードのリストが公開された。チェックリストはこちら

サインカードは何故か鹿島アントラーズの選手は書いていないようだが概ねベースカードのある選手は書いている模様。そして、注目はレジェンド外国人選手のサインカード。Fトーレス、ビジャ、ジーコは出たら嬉しい。しかし、サインカードは箱1ではないとのこと。また、1箱に2枚はパラレルが出るようだ。

1箱5パック。いざ勝負。

開封結果

パラレル

パラレル1枚目は横浜マリノスのエウベル選手。25シリ。

パラレル2枚目は鹿島アントラーズの知念選手。30シリ。

1of1や5シリとか10シリとかあることを考えると、このシリーズの中では割と枚数の多いシリアルだった。が、そんなことはどうでもよくなるものがこの後登場した。

サインカード

フェルナンド・トーレス!!!

いや~びっくり笑。そもそも箱1サインが保証されていない中でしっかりとサインカードを引き当てること自体なかなか無い私の運の悪さ。従ってサインカードが出ただけでも驚きなのにまさかレジェンドオートを引き当てるとは。そしてカードの状態もサインの状態もGood!

まとめ

4400円と考えるととても良い商品で、1箱しか買わなかったことを後悔している笑。もちろん結果が良かったからっていうのもあるが限定生産の為パラレルのシリアル数も少ないし、サインカードも割と確率は高そう。カードの初期状態も良い。(エウベル選手のカードの角がわずかにダメージあり?な感じでしたが)。X(旧Twitter)でも開封結果がとても賑わっている。気になる方は#toppsj30のハッシュタグで検索!個人的には日本人選手のサインが面白いなと笑